マクドナルドのうわさ、ホントは知りたくなかった怖い話

マクドナルドのうわさ、ホントは知りたくなかった怖い話
マクドナルドは世界的に有名なハンバーガーのチェーン店ですね。関西圏ではマクド、その他ではマックと略されるなどの違いはありますが、リーズナブルなお値段に飲食物の素早い提供などはどこのマクドナルドでもほとんど差がありません。

日本のではここ数年、異物混入などの不祥事が相次ぎ少しばかり客離れが進んでいるのも事実ではありますが、ハンバーガーと言えば真っ先にマクドナルドを思い出すという方も多いのではないでしょうか。

そんなマクドナルドには、実は色々な怖いうわさや都市伝説もささやかれています。マクドナルドのうわさについては、ドナルドのうわさ、マックで提供されているハンバーガーの裏話などなど調べれば様々な情報が出てきます。

今回はそんなマクドナルドのうわさの中でも、ドナルドのうわさについて検証していきます。ホントは知りたくなかったドナルドのうわさ、興味のある方は是非目を通してみてくださいね!

[ 続きを読む… ]

ドナルドのうわさ♪誰かに話したくなる楽しいストーリー

ドナルドのうわさ♪誰かに話したくなる楽しいストーリー

子どもの大好きなマクドナルドのオリジナルキャラクターのドナルドは、黄色い衣装に赤い頭のインパクトのある見た目で子どもたちをひきつけます。マクドナルドに行くと必ず笑顔のドナルドに迎えられ、子どもたちも大喜びですね。

そんな愛されキャラ・ドナルドにまつわる楽しいうわさ話を集めてみました。ドナルドの元祖モデルは道化師のウィラードスコットという人物です。英名はロナルド・マクドナルドと言いますが、和名は「ドナルド」と、なぜかなまってしまいました。

アメリカでは、96%以上の子どもがドナルドを知っているほどの大人気ぶりで、CMなどでも多数活躍をしています。マックに行ったときに子どもに語って聞かせるドナルドのうわさ話を、こちらで覚えていってください。子どももきっと大喜びしますよ!

[ 続きを読む… ]